英語のすゝめ 英語ができるかできないかで人生は変わる?

結論から言うと、英語は絶対に話せた方がいいです。

しかし、毎日が多忙な主婦の方、社会人の方はきっとこう思うんじゃないでしょうか?

 

語学なんてめんどくさいし、、時間もないし、、お金もかかるし、、

 

大丈夫です。安心してください。

私は英語学習を始めてから、たったの2年で英語をマスターしたんです!

また、英語を習得することで、思っているよりもたくさんの利益が得られます!

 

収入が上がる!?

エンワールド・ジャパン株式会社「英語レベルと年収」アンケート2020年2月

 

こちらのグラフをご覧ください。英語ができればできるほど、収入が高くなるということがお分かりいただけると思います。

実際に、私の友だちも英語ができる人ほど収入が高い傾向にある気がします。

英語だけできても、、と思われる方もいると思いますが、できないよりはできた方がいいですし、やらない理由にはならないと思います。

 

さらなるスキルアップにつながる!?

近年、注目されているプログラミングなどのIT系では英語ができた方がお得なことがあります。

技術的なことを調べていても、最初は日本語で、途中から翻訳が追いついておらず英語のままページが多くあります。英語力があればそんな状況でもガンガン読み進めることができます。

英語ができると、最新技術を一足先にキャッチできたり、調べ物が効率的に進められたりといったメリットがあるんです。

 

また、一度言語を学習することに慣れてしまえば、新たな言語を習得しやすくなるんです。

何から学習すれば良いのかある程度わかっているので、自分に合った方法で学習スタイルをカスタマイズできるからです。

私はフランス語も習得しているのですが、英語を学習していた時よりも早いスピードで、できるようになったと思います。

 

日常生活が充実する!?

海外旅行に行った際などに、現地の人とコミュニケーションが取れるのはもちろん、現代にはインターネットがあります。

世界中の人と友達になったり、交流したりできるんです。

私も言語交流アプリを使って友達をたくさん作りました!日本人の友達よりも多いかもしれません笑笑

また、日本には外国からの移住者が年々増加しています。

日本語を話せる外国の方もいますが、そうでない方もいるかもしれません。

そういった場合、英語を話せると仲良くなれる可能性が上がるのではないでしょうか。

 

一緒に英語を勉強しましょう!

英語を学習する利益はお分かりいただけたと思います。

当ブログでは、時間とお金を最小限に抑えて英語の学習をする方法を投稿していきます。

このブログを見ていただくだけで、英語学習の仕方、基礎知識が身につきます。

しかも最速で!

 

とってもお得じゃないですか?

 

これから毎日、投稿していきますのでお見逃しなく♪

 

次回は英語の基礎である単語と文法について触れ、英語学習の全体像について話していきたいと思っています。